«

»

8月 03

査定アップの秘訣

これからフィギュアの買取をしてもらうならば、できるだけ査定金額を上げてもらうための工夫をしましょう。これまで大切に扱ってきたフィギュアを高く評価してもらう方が嬉しいでしょう。査定を上げるためのコツがいくつか存在しています。

当然のことですがフィギュアの状態が良い方が買取査定も上がります。そのため普段からフィギュアを大切に扱うようにしましょう。新品同然の状態であれば、きっと高額査定をしてもらえるでしょう。買取前に掃除をしてキレイにしておくことも大切です。その際には綿棒やウェットティッシュ、エアダスターといったものを駆使すればキレイになるでしょう。洗剤は使わないでください。それによって塗装が剥がれてしまう可能性があるからです。

フィギュアの付属品や保証書といったものはきちんと揃えておきましょう。それらがすべて揃った状態であれば査定額はかなり上がります。逆に一つでも欠けているとそもそも買取してもらえない可能性が出てきてしまいます。フィギュアを買ったときの箱についてもきちんと用意しておきましょう。箱がなければ査定額がかなり下がってしまう可能性があります。箱は紙でできており傷みやすいため、慎重に保管しておきましょう。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket